庭にカフェがオープン!

長泉町のWさん宅から、大きくて素敵な「火鉢」を頂いて来ました

Wさん宅は、駿河台の高台で薔薇とクレマチスの咲く素敵なお庭があります

我が家も、頂いた「大きな火鉢」を庭に据えて~お庭カフェをオープンしました。

焼津のMさん宅を真似て・・・日向ぼっこして、お茶したり~新聞読んだり愉しんでいます~

どうぞ、皆様~日向ぼっこ&お茶しにお立ち寄り下さい。そんなに寒くないですよ~

頂いた「大きな火鉢」でカフェオープン!
a0188405_14205231.jpg




立派な「火鉢」です。
60cmの厚ガラス天板、灰、五徳、鉄バシも付いてます。
夏には、金魚も入れて愉しもうかな・・・・沢山の金魚が飼えそうです~
a0188405_14252527.jpg
a0188405_14253659.jpg

本日オープンサービスで美味しいチョコレート付きでした!
バス通り沿いで歩行者もいますが、座れば気になりません!温かくて良い気持です~
a0188405_14291396.jpg

プランターも昨日花植えが完成!Wさん宅から頂いた「桜草」も咲きだしました
a0188405_1431545.jpg

a0188405_14504847.jpg

a0188405_14333320.jpg

お正月の準備も完了 今朝は霜が付いてました
a0188405_14351346.jpg

玄関前の庭も春の準備が完成!原種黄金オニユリも植えましたが~どんな色なのか楽しみです
当初ここに置きましたが、日陰で寒くて・・・日向に移動してオープンです。
お立ち寄り下さい~オープン記念でチョコレートのサービス中です!
a0188405_14394389.jpg

by yumesaki_annai | 2011-12-18 14:52 | 花、食 庭、公園 | Comments(4)
Commented by RYOKEN at 2011-12-18 16:45 x
お庭カフェオープンおめでとうございます。
 楽しく、充実した日々を過ごしていますね。
急に寒さが厳しくなってきて RYOKEN 体の動きが鈍くなりました。
また、少し暖かい日に立ち寄りさせていただきます。
Commented by yumesaki_annai at 2011-12-18 17:04
RYOKENさん、10時過ぎりと日が当り・・・ぽかぽか温かです!極楽~
1週間は開店記念サービス中ですので~またお茶しましょう~
身体の動きが鈍くなる寒さが続きますが、お身体ご自愛ください。
RYOKENさんの来店お待ちしてます~
Commented by yoidoremi-yan at 2011-12-18 18:19
あー素敵です(*^。^*)
お庭はいいですね・・
あたしのとこは・・狭いベランダ・・( ̄▽ ̄;)
花を育てることも。。。。あたしができない・・
サボテンを枯らしてしまった過去がある(滝汗)
Commented by yumesaki_annai at 2011-12-18 23:44
yoidoremi-yanさん、いつもコメントありがとうございます。庭にはゆりを
沢山植えたので来春が楽しみです。冬の寒さもこちらは日が射し、風が無ければ何とか我慢出来ますが・・・これからが本格的な冬~厚着しないとダメでしょうね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05

以前の記事

最新のコメント

> tamataro11..
by yumesaki_annai at 19:50
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:47
  お早うございます。 ..
by tamataro1111 at 09:00
甘利山レンゲツツジ 綺..
by ayukiti2002 at 07:02
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:47

カウンター