ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

高ポッチ

今年4回目の高ポッチ!4回目でようやく富士山が見えましたが・・・期待した雲海は出ず!

山頂はー7℃の冷凍庫で寒くて寝られず、下の道の駅に下り泊るが0℃?下界も寒かったです~

a0188405_2231162.jpg




am5時半、だいぶ明るくなる
a0188405_22321997.jpg

a0188405_2237878.jpg

a0188405_22372661.jpg
a0188405_22373471.jpg
a0188405_22375973.jpg

明るくなり、アルプス展望台で新雪の北アルプスを撮影してから・・・雲海が湧いてきた!遅いよ~
a0188405_22435265.jpg

a0188405_22405593.jpg

a0188405_22413732.jpg
a0188405_22414898.jpg


12月初旬で林道が閉鎖される為、たくさんのカメラマンで撮影ポイントは満杯
前夜立てた三脚も真っ白に凍てつき、カメラ取り付けに苦労するが
諏訪湖の街明かりの向こうに富士山頂が見え始めると、寒さも忘れて連射!

春先に3回来ても山頂が見えず退却し、4回目でようやく富士山が撮れました
雲海が出ないので不満な方が多かったですが、それは贅沢です。
太陽が上に登り、北アルプスの撮影後に薄い雲海が湧きましたが・・・時すでに遅し!

Commented by ライ at 2011-11-26 11:52 x
こんにちは。22日は冷え込んだんですね。
私は23日行きましたが凄く似たような状態でした。
ここは雲海難しそうですよね。
Commented by yumesaki_annai at 2011-11-26 16:34
ライさん私は23日は甘利山に転戦でしたが雲海出ましたよ!高ポッチは出ませんでしたか?最後の紅葉を今日撮りに行き~そろそろ冬タイヤに替えて12月初旬の櫛形~丸山林道~上高下の雪に備え少し休息します。
by yumesaki_annai | 2011-11-26 00:22 | 富士山 | Comments(2)