ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

櫛形林道フイルム版

櫛形林道のフイルム版が出来ましたので、見て下さい

さすが・・・ベルビアの赤!デジカメと比較すると~赤は派手な発色です。

この赤の発色の凄さを見たら~フイルムカメラが止められませんね!

櫛形林道フイルム版
a0188405_16527100.jpg




デジカメ画像です~赤い色が薄くて・・・全体的にノイズなのかもやってる感じがします。
シビアな皆様の目では~いかがでしょうか?
a0188405_1694314.jpg

フイルム版~少しあかるくなってから
a0188405_16123087.jpg

デジカメ版
a0188405_1613358.jpg


吉原の朝・・・フイルム版です。メリハリあり~大きく伸ばして額装すれば良い感じになりそう~
a0188405_16155396.jpg

デジカメ版・・・元データのままでは薄い~手を入れないとだめな感じです
a0188405_16173953.jpg


朝焼けは、ベルビアの赤が圧勝ですね!
デジカメはブログ用、富士山の朝焼けはフイルムと
カメラ2丁使いが当分続きます~

Commented by ロビンパパ at 2011-10-15 04:46 x
フィルムでの撮影結果は素晴らしいですね。
でも、ものぐさな私はフィルムには戻れそうも有りません。
もしもの時?の為にペンタックスの6x7は保管してあるのですが・・・・。
デジカメの画像、レタッチすれば近いところまでは行けそうな気がします。
どちらかといわれればフィルムですね。
でも腕が無いと撮れません。トホホ
Commented by イーサン at 2011-10-15 15:34 x
櫛形、強行軍で行った結果が出てよかったですね
その イケイケについていけなかった自分が・・・・・残念!
画像についてはデジタルカメラマンとして一言いわせてくださいね
吉原は同じ光景を見ていますが実際の光景に近いのはデジタルです
フィルムは露出がかなりマイナスのうえ赤の彩度が非常に高いだけと思います。
櫛形もノイズはそれほど のってませんし、ぼやけてもいません
町の明かりを見る限りこちらの色が忠実だと思います
また写すときの設定や後の処理でフィルムのような色合いは出せます
デジタルはブログ用なんて言わないで、隠れたポテンシャルを引き出してやってください
日曜の吉原は予定してますが、最近環境が良くないので吉原近くの場所で別の光景狙うかも
いつもの場所に行ったら点呼とりま~す
Commented by yumesaki_annai at 2011-10-15 15:52
イーサン~そう来ると思っていました!その真剣な思いはイーサンのクリアな画像を見れば理解できます、が私には上手く撮れません。また、画像処理でポテンシャルを引き出すテクもなく比較写真など出したら反論が出る事はは想定内です。私も90%はデジタル・・・残りが銀塩で怪しい街明りを撮りたいと思っています。日曜は真っ白な山頂が出てくれたら最高ですが・・・温かくて雪は無理みたいですね!

Commented by yumesaki_annai at 2011-10-15 15:59
ロビンパパさん、6×7でロビン君を撮るのはちょっと大変ですが、機会が有ればロビン君の全倍写真を見てみたいですね~富士山の麓でぜひ挑戦して比較写真をアップして下さい。楽しみにしてます~
by yumesaki_annai | 2011-10-16 00:57 | 富士山 | Comments(4)