長雨で元気に?

今日も雨・・・明日もたぶん雨~この長雨で元気に・・・?

夏の暑さには弱いですが~雨が続いて元気なのは・・・・シノブ!

長雨で元気に育つしのぶ
a0188405_1794482.jpg




夏の間は葉がでてもすぐに枯れてしまいましたが、長雨で元気な葉が続々出てきました
a0188405_1715554.jpg

私は勝手に名前を付けてますが・・・猫の手と!本当の名前教えて下さい~?
a0188405_17165666.jpg

a0188405_17172032.jpg

乾いてると、白くて猫の手みたいです
a0188405_17181559.jpg

これは、猫の手でなく普通の常盤しのぶですが、新芽が伸びて立派な株になりました
このしのぶの大玉も有ります。50cm程の大きなしのぶ玉は春から夏・・・立派な葉が出て1M玉に大変身
a0188405_17201796.jpg

葉物が大好きで、岩ヒバを200株程栽培してますが、これが最大株で高さ30cm!見事な株です。
a0188405_17231992.jpg


昼に中華を食べに、雨の中を・・・・清水の大阪王将に!
王将の餃子、揚げ焼きそばが大好きですが・・・静岡市にはまだ王将が無い?
最近清水出来て、9月末に静岡市のトマト・ボール当りに新規オープンするそうですが

清水の大阪王将には、私の大好物~揚げ焼きそばがない!ダメですね!
しかたなく、普通の焼きそば食べるが・・・うう~うん2度と食べません
静岡の新店も大阪王将なので~揚げ焼きそば・・・とうぶん食べれません

同じ王将なのに・・・大阪と京都王将では雲泥の差!京都が最高です!

保守王国の静岡市は、大型店の規制が有るんですかね?
セブンイレブンも静岡市に無くて、清水まで行きましたが・・・
京都王将さん・・・はやく静岡市に来て揚げ焼きそばを食べさせて下さい~

でも、5年前まで大阪で8年生活し王将の餃子を良く食べましたが
その店は、京都王将でした。大阪では京都王将の天下?
私の大好物の揚げ焼きそばがあるのが、京都王将で早く静岡市に出店して~
by yumesaki_annai | 2011-09-04 17:44 | 花、食 庭、公園 | Comments(2)
Commented by yoidoremi-yan at 2011-09-05 21:13
王将。。もう定番過ぎて笑
最近は食べてないかもしれません。。
そういえば。。富士五湖TVの社長さんが京都に来られたときに。。
案内したのが王将でした( ̄▽ ̄;)
関東では王将が珍しく。。食べてみたいお店の一つと聞いてビックリしましたが。。( ̄▽ ̄;)
もし。。京都にこられたらご案内しますが。。( ̄▽ ̄;)
Commented by yumesaki_annai at 2011-09-06 10:30
yoidoremi-yanさん、静岡には京都王将が3店ありますが、焼津、沼津、と遠くて市内は大阪王将しか有りません。やはり王将の餃子は厚皮の京都王将がボリュームあり好きです!揚げ焼きそばは京都王将しかメニューに無くて・・・静岡市で食べれないんです!
焼津まで30分走れば食べれますが・・・京都王将~近くに出来て欲しいですね


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04

以前の記事

最新のコメント

こんばんは 雨続き..
by momotomusasi at 22:22
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:13
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:12
> 鍵コメさん 拍手あ..
by yumesaki_annai at 21:09
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 09:11

カウンター