熱海花火大会 8月24日

どしゃ降りの中・・・雨にもめげず熱海の花火に行って来ました

吉田港に続き今回も撮影場所のトラブルに見舞われて・・・満足な花火が撮れませんでした!

アアアァ~~花火の夏が・・・終わってしまいます!

熱海花火大会!
a0188405_075980.jpg




家を出る時は、晴れていたのに・・・函南でどしゃ降りの雨に~熱海に到着しても豪雨!
こんな天気では、花火が中止かな!でも熱海の花火は雨でも上げます!で・・・車で雨宿り~
熱海城の駐車場では、雨の為お城の4階席がまだ空いてる~しかし、秘宝館に予約済みで
熱海ロープウエー駐車場前で待機するが・・・7時過ぎても動かない?
雨でロープウエー運転を中止した!そんなバカな・・・熱海城に行けば良かったがもう遅い!
しかたなくロープウエー乗場前の海岸で撮影の準備・・・30分前に雨が止む!

その海岸からの熱海の夜景です。
a0188405_0275670.jpg
 
でも、この海岸は花火に近すぎ・・・昨夜の吉田を思い出す~トホホ又ダメですね!花火スタート!
a0188405_0305766.jpg

a0188405_03139.jpg

でも、風が弱くて数か所でうちあげているのに、右側は花火雲の中・・・しかたなく左だけ撮るが
a0188405_035137.jpg

少し余裕だして・・・ズーミング!
a0188405_0373490.jpg

しかし、30分はアッという間で・・・満足な絵撮れずに最後の空中スターマインに・・・
a0188405_0392650.jpg
a0188405_0394972.jpg

フィナーレの花火もアット言う間に・・・30分で5000発の花火が煙に~
a0188405_113646.jpg


またしても、満足な花火が撮れませんでした・・・明日の大井川に期待!
それか、27日の熱海に再挑戦するか?ここは思案のしどころ~両方行こうかな?
こんなに雨が降ったら・・・大井川の河川敷の増水が気になりますが・・・

夏は花火の病!仕方ないですね・・・心の病は死なないと直りません
秋は紅葉!冬は富士山・・・1年中私は病気なんですね
不治の病!誰もこれは直せません!生きてる証拠が写真でその記録がこのブログです!合掌!
by yumesaki_annai | 2011-08-25 00:18 | 月・夜景・花火 | Comments(2)
Commented by Mizu at 2011-08-25 08:29 x
おはようございます。
熱海も行かれたんですか、まめですね~~。
吉田は近すぎましたか。
私は堤防から撮りましたが・・・煙が・・^^;
でもスターマインが次々あがって綺麗でしたね。
今日の大井川・・・・ダメかも・・ですね。
どうせなら10日にやってくれていればよかったのにと
今更ながら思っちゃいます。
熱海は行ったことがないのですが、帰りが遅くなって
大変じゃないですか?
熱海城からよく見えると娘に聞いたのでいつか
行ってみたいと思っているのですが。
Commented by yumesaki_annai at 2011-08-25 09:26
Mizuさん、観光協会のHPに25日島田花火大会は中止!と出ていました。延期でなく中止?今年は金集めて花火やらないんですかね?
夜は天気回復し曇りの予報なのに・・・ブツブツ・・・消化不良要求不満
しかたありません!27日熱海に再挑戦するしかないです!熱海から
帰りは豪雨で前見えなかったですが2時間で自宅到着11時でした。Mizuさんも27日の今年最終の花火大会~熱海に行きましょう~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん! こん^^ 今..
by misarin-1126 at 18:56
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 10:07
可愛いキノコちゃんに会っ..
by asahinahikari at 20:42
こんばんは 雨続き..
by momotomusasi at 22:22
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:13

カウンター