人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

茗荷(みょうが)が採れました!

庭で大きな茗荷(みょうが)が採れました!でかいです!

デカイ!茗荷!
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_12291097.jpg




茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_1230093.jpg

こんどは上から記念撮影!
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_12303420.jpg

電灯を付けて・・・
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_12312964.jpg

半月前が採り頃でしょうか?大きくなり過ぎ・・・花が咲いてました
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_12325949.jpg


今朝いつものようにこの椅子で喫煙中・・・茗荷の葉が大きく伸びてるので~探すと有りました!
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_12344934.jpg

真中辺りに茂ってるのが、そうです!10数本しかないのに結構収獲有り~少し増やそうかな
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_1237355.jpg

全天候型の灰皿です!溜まった雨水は一発消火で防災対策OKです
茗荷(みょうが)が採れました!_a0188405_12385234.jpg


茗荷は大好きです!早速昼にきゅうりの酢の物に入れて頂きました!美味しかったです
そうめんの薬味・・・酢の物、一番好きなのは~てんぷら!これが最高です!
仕事が立て込み、出張続きで・・・てんぷら大分先になりそうですが~美味しいですよ!
by yumesaki_annai | 2011-08-24 12:44 | 花、食 庭、公園