人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

万灯みたま祭①

8月13日~静岡県護国神社の「万灯みたま祭」に行って来ました。

初めて行きまたが、駐車場も広くて、万灯の明りも素朴で・・・人出もあまり多くなくて良かったです。

13~15日まで開催され、7時半、8時半には花火も揚がり~盆踊り、売店も有ります。

万灯みたま祭(静岡県護国神社)
万灯みたま祭①_a0188405_2134926.jpg




花火大会も良いですが、素朴な万灯・・・・懐かしさのあるお祭りですね
県内から遺族の名前を書いた灯篭~戦後っ子には新鮮なお祭りでした・・・
万灯みたま祭①_a0188405_21342152.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_2135173.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_21351162.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_21352417.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_21353835.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_2135465.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_21362522.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_2137215.jpg
万灯みたま祭①_a0188405_21372618.jpg



万灯みたま祭り②では・・・暗くなり万灯が点燈され素朴な明るさの時間となり・・・
浴衣姿のおねえさんも涼しげです~
7時半の花火はおごそかに10数発揚がり・・・蚊に食われた足を掻きながら帰宅しました。

売店も町内会の方々なのか、掻き氷100円!焼きそば350円!お茶タダ・・・?安いです
静かな、昔懐かしい祭りで、演壇の盆踊りする方達も品がありました
明るい内に着けば、駐車場は広くて奥まで有りますので楽ちんですね!14日15日開催中!
by yumesaki_annai | 2011-08-17 00:05 | 月・夜景・花火