もみじと苔の庭園(焼津Mさん宅)

もみじと苔の庭園!久しぶりにもみじの下でティータイム!

学生時代の友人宅の庭が今日はすごく綺麗!毎日大好きな庭の手入れをして愉しんでいます

焼津M邸のもみじ&苔の庭園!この木陰でいつもお茶を頂きます~
a0188405_1744138.jpg









もみじの新緑!グリーンに囲まれて・・・お茶が美味い!
a0188405_17462090.jpg

もみじの下は苔で覆われ・・・ちり一つ落ちてません?おまえが来るんで掃除したとの事!見事です~
a0188405_17482432.jpg

大好きな~京都の宝厳院でお茶してるようです!ちょっと誉めすぎたかな~
a0188405_18394017.jpg

a0188405_18401440.jpg

もみじに蝉!風情が有ります~無いかな?
a0188405_1841332.jpg

苔庭に無数の穴が・・・蝉の出てきた穴!ご苦労さんです~頑張って生きろよ!
a0188405_18432041.jpg

a0188405_18433969.jpg

今朝庭で捕まえたそうです・・・夜孫ちゃんが貰いに来るそうで爺ちゃん嬉しそうな顔!
a0188405_18451048.jpg

奥さまは花と実用的なグリーンカーテンに熱中!今晩はゴウヤの天ぷらみたいです~
a0188405_18482567.jpg



焼津M氏宅の庭園は春先と紅葉の11月が見頃で・・・紅葉のライトアップも始めました
こんな緑に囲まれて・・・優雅なひと時~幸せな老後ですね!
そして蚊が居ない!蚊の劇薬を撒くそうで~落ち着いてお茶出来ました!ありがとう~

by yumesaki_annai | 2011-07-25 00:26 | 花、食 庭、公園 | Comments(2)
Commented by みーやん at 2011-07-25 05:27 x
はじめまして♪富士五湖TVの富士山のお写真から、お邪魔しました(。・_・。)ノいくつか過去のブログも拝見させていただきました。。富士山のお近くにお住まいなんですね。。(うらやましい)素敵な写真ばかりで。。又お邪魔します。。
Commented by yumesaki_annai at 2011-07-25 08:22
みーやんさん、はじめまして~お立ち寄りありがとうございます。ブログの
本題は富士山ですがこの時期は姿を見せてくれず、花蝶ペット等に脱線してますが~一日2記事!内容よりも写真のアップ回数で勝負中です。また、お立ち寄り下さい。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 18:15

カウンター