ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

山百合4つ目が開花

玄関前の昔懐かしい山百合・・・4つめ開花しました。見て下さい~


蕾8ケ中・・・4つ開花
a0188405_7451988.jpg




左下・・・1番に咲いて落花した跡~蕾8個中4つ咲きました
a0188405_7471542.jpg

上部に4個つぼみあり・・・このゆりは長く楽しめます
a0188405_7481397.jpg
a0188405_7483364.jpg
a0188405_7484716.jpg
a0188405_7491484.jpg

幹に種・・・むかご?が出来てますが植えれば芽が出ますかね?
a0188405_7505150.jpg


日陰に深植えして失敗した山百合も咲きました!あんたは偉い~植え替えてあげますね
a0188405_752451.jpg


ユリの種類を増やしたら・・・長い時間開花してくれて愉しんでいます
白ゆりは皆一斉に開花し一斉に落下・・・いさぎ良いんですが
山百合の蕾は3本程の残ってるので当分愉しめます~嬉しい!

今日も朝から凄い暑さですが・・・吉田の池に行って来ます~
暑さで脳ミソがメルトダウンしない様に、氷をクーラーに入れて持参
でも、暑さで頭がボオ~として一日おきですね!連続はさすがに身体的に無理です!
Commented by 底釣り at 2011-07-15 16:34 x
ユリの花きれいですね~

今日は仁田の池どうでしたか(笑)?

田貫湖の話聞いたら僕も行ってみたくなりましたっ!
Commented by yumesaki_annai at 2011-07-15 19:50
底釣り 松ちゃん足跡ありがとうございます。今日の仁田池はウキが動きません!仙人は隣でボウズ、栗ちゃん、三郎さん、浅ヤンが3枚程と激辛!おぼんでヘラさん琵琶湖の田舎に帰省したようでしたね~私はかろうじて両目が明きました。魚が濃くて涼しい~田貫湖は良いですよ~彼女と涼みに行って下さい!
by yumesaki_annai | 2011-07-15 08:02 | 花、食 庭、公園 | Comments(2)