ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

蓮興寺の蓮(沼津)2011

今年も蓮興寺の蓮が咲き始めました

6月27日雨の合間に咲き始めた大好きな蓮を撮って来ましたので見て下さい

5月10日記事に所在地等載せてますので~見て下さい
右う側のカレンダー下の月別以前の記事~5月を押すと記事見出しがでますので10日をクリック!

蓮興寺の蓮
a0188405_19593148.jpg






a0188405_19595716.jpg

a0188405_2125613.jpg

a0188405_2001995.jpg
a0188405_2003070.jpg
a0188405_2003931.jpg

まだ咲き始めで花数は少ないですが、7月中旬まで咲き誇ります
a0188405_2024116.jpg
a0188405_2025929.jpg
a0188405_2031744.jpg
a0188405_2034816.jpg
a0188405_204535.jpg


住所  沼津市井出826  055-966-2049
車では、富士からバイパスで沼津に向かいカインズホームから2ツ目の一本松交差点を左折し
根方街道の東海大学入口を右折し300m沼津に向かうと左側に看板あり、そこを左折して
新幹線ガードを潜ると蓮興寺です。見頃は7月10日前後になるようです見に行って下さい!
Commented by at 2011-07-02 17:58 x
はじめまして!
綺麗な蓮の写真に思わずコメントです!!
蓮のピンクと、葉の緑のコントラストとか、水滴がとても綺麗で何度も見てしまいます。

私は蓮が大好きで、前々から蓮を観に行こうと思ってたのですが、機会に恵まれず…今年こそは行こうと思うのですが…。
何時頃に観に行くのが一番いいのでしょうか??

またお写真拝見に来ます!
Commented by yumesaki_annai at 2011-07-02 20:58
悠さん、コメントありがとうございます。蓮の花の開花は早朝ですので、なるべく午前中早い時間が見頃です。快晴の日も良いですが、私は写真目的なので曇りか、雨上がりの滴が花弁に付いてる時が狙い目ですね。静岡なら今月中旬までが見頃ですのでぜひ見に行って下さい~
by yumesaki_annai | 2011-06-27 20:04 | 花、食 庭、公園 | Comments(2)