ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

アクセス1000件!達成しました


お気楽トンボ爺の写真ブログが昨日でアクセス1000件!を達成!
沢山の方に見て頂き~ありがとうございます
アクセス1000件~達成記念!で本日は「私の見たNO1しだれ桜!」を見て下さい。


NO1の枝垂れはこれです!桃とプラムも満開で信州No1とおもいます。
a0188405_14203751.jpg
 
どこの桜でしょうか?長野県高山村の~水中のしだれです.朝焼けの桜~見事な咲っぷりです!
a0188405_15172816.jpg

この写真は2008年版で昨年も行きましたが・・・黒部のえどひがん1部咲き、この水中はまだ固い蕾で見れませんでした
a0188405_15231852.jpg

行きとどいた手入れと素晴らしい周りの自然環境がこの桜を引き立てます!癒しの桜に感謝!
a0188405_15272857.jpg

高山村には沢山の桜が有りますが村の誇りNO1 はこの桜と思いまが如何でしょうか?
a0188405_15514295.jpg


この写真を撮った2008年は村中の桜がみんな揃って満開で見頃でした
何年も桜を撮りに通っていますが、開花時期が一致した年はこの年だけです


今年は開花が大幅に遅れています
3月末なのに~まだ固い蕾が多くて桜撮りに行けません!
桜大好き人間~全国の開花情報にいらつく毎日で、早く桜見に行きたい!
 
明日は4月ですがまだ満開桜なく自宅待機!
2日に身延山に行く予定も明日の咲具合をWEBで見て決めますが
我慢できず~咲き具合見ずに2日出かけましょうか?困った年です。

桜って良いですね~益々桜大好きになります!
by yumesaki_annai | 2011-03-31 15:38 | | Comments(0)