ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

大観山画像を補正してみました

大観山の写真をプリントしましたが、おやおや?色の感じが大分違うぞ?
13日にアップした2枚をLAW現像で補正してみました。
明るさやWバランスを変えて撮影時の感じに補正しましたが如何でしょうか?

①1枚目 朝6時なのに明るすぎ、確か元箱根の街明かりも見えていたが見えない?
a0188405_23141856.jpg

LAW現像で~明るさー05、Wバランス太陽光を→色温度4400kに変更すると
寒い早朝の感じとなり、街明かりもスキー場の明かりもハッキリ見えます!
手前の林も明るくなり雪がハッキリしました
a0188405_23194120.jpg



②2枚目 手前の林が暗くて朝焼けの山頂がクリアーに出ていないぞ 
a0188405_2342324.jpg

明るさ+02、Wバランスを日陰に変更したら~
手前の木に積った雪が明るくなり、朝焼けと青空も濃くなり山頂がハッキリと!
a0188405_23424232.jpg


写真は本当に楽しいですね

撮影計画を立てる喜び~感動する風景との出会い~撮影時の愉しみ
撮影現場での色んな人との出会い
ブログにアップし皆様に見てもらう愉しみ
PCの保存と画像の補正~プリントする愉しみ
大きな画像にプリントし写真展に出展し多くの方に見て頂く
富士山の魅力に撮り付かれた写真クラブの方々との交流の愉しみ

今年はとことん冨士の病にお付き合い~死ぬまで治りませんね!この愉しみは~

富士山大好き~写真は最高です!
Commented by 寅造 at 2013-10-24 22:49 x
富士山大好きさんLAWではなくRAWではないですか?・・・・・
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-24 23:36
寅造 さん、
2年前は皆さんLAWと言ってたんですが、最近はRAWに替わったようですね(笑い)・・・ご指摘いただきありがとうございます(汗)
by yumesaki_annai | 2011-02-15 00:10 | 富士山 | Comments(2)